AstroBlog

宇宙系大学院生の戯言

プロフィール

SPONSORED LINK

このプロフィールを書いている段階では全然PV数ないのでプロフィールの需要もないかもしれませんが、自分自身ブログを読んでいて「どんな人が書いてるんだろう」と思うことがよくあるので、一応書いてみました。


ブロガー兼ITエンジニア。

小学校のときに学研の全国模試で算数全国1位をとり、通っていた学研教室には10年以上「全国1位の生徒が出ました」掲載されていました。もしかしたら今もあるかもしれません。おじいちゃんに数学を教わり、小5の時点で連立方程式を解けるように。

大学では電波天文学を研究。大学院まで行くつもりだったが、研究室の教授が突然倒れ、大学院に進んでも違う研究室に行かなくてはならなくなり、経済的理由からも、大学院進学をとりやめる。



公務員試験を受け、Ⅰ種にも合格するも、最初に内々定をいただいた東京大学に2014年入職。

その後、ITに興味を持ち、プログラミングスクールに通う。そのおかげで通って2ヶ月でiPhoneアプリをリリースすることに成功。
そして、そのスクールで出会った人たちと起業。しかし、途中でぼくは抜けてしまう。

最近はJavaScriptPHPをやっています。WordPressのカスタマイズは約1年経験していて、依頼を受けて出した案件は3つです。