AstroBlog

宇宙系大学院生の戯言

Magic KeyboardとMagic Trackpad 2を導入したら予想以上に便利だった。

SPONSORED LINK

僕はいつもMacBook 12インチを持ち歩いており、ラボでもこのデバイスを使用しています。 また、別のモニターをHDMIで繋いでデュアルディスプレイにしています。

Magic KeyboardとMagic Trackpad 2を導入する前はこんな感じです。


ただ、これだと画面が被るんですよね。

しかも、このMacBookの手前に論文やノートを広げて読み書きをするので、少し前のめりになってMacBook本体に手を伸ばさなければいけない状態でした。

これでは、Macを操作したいときは常に前のめりになって手を伸ばさなければならず、疲れてしまうと思いました。

そこで、Magic KeyboardとMagic Trackpad 2を購入することに決めました。

包装のビニールは取ってしまいましたが、開ける前です。



Magic Keyboard。Lightningケーブルが付いてるんですね。これで充電するようです。



Magic Trackpad 2。こちらにもLightningケーブルが付いています。充電についても同様です。



この2つを導入することで、デスクの環境はこんな感じに変わりました。


いやー、とても使いやすいです。

手元にキーボードやトラックパッドを持ってこれるのは非常に快適です。

椅子に深く座っていながらMacを操作できるのはこんなに良いものなんですね。この喜びは知りませんでした。

ポケモンのゴーストになった気分です。(小学生の頃にポケモンのマンガでこんなコマが描かれていたのを思い出してつい書いてしまいました)

僕みたいな使い方(MacBookを外出時以外に職場や自宅のデスクでも使うような使い方?)の方は、
Magic KeyboardとMagic Trackpad 2を道入することで快適なデスクにすることができますのでぜひお試しください。